おにやんまのプロフィール



名前:中川 貴之
性別:男性
現住所:京都府京都市
出身地:京都府京都市
趣味:十津川村出谷温泉「つるつるの湯」
職業:技術系
所属:環境学習支援倶楽部




□自己紹介□


おにやんま です。

自分の子どもの教育について考えたり行動したりすることからはじまった「環境教育活動」の実践、
それがだんだんとその推進や普及活動にも力を入れるようになり、
いつの間にか今の自分がいたって感じです。

そして今ではもしかするとこれが私の人生のめざすべき活動なのでは、
と思いだしている今日この頃でもあります。

ただこれまでその実践において、常に反省や改善すべきことがいくつもでてくるなかで、
常に心がけようとしていることがあります。
それは単なる知識の提供や「不思議発見!」にとどまらない、
子どもたちの内面的成長や行動力への貢献も期待できるような、
より質の高いものであらねばということで、
今後もこのことを自分に言い聞かせながら、
自らの継続的な成長もめざしていきたいと考えています。

無論、このことは可能な限り子どもたちとともに。






トップページへ

 

inserted by FC2 system